アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

4/29-5/2 八丈島釣行 その3

5/1 

 

昨日と同じく朝4時起きで底土港へ。

 

昨日と同じくビッグバッカー40gを投げる。

 

と、同時に早速あたりが。

 

何回か探ってみるとドンッ!と食ってきた!

 

まさかの一投目から釣れるとは。

 

上がってきた魚は40ちょいくらいのカンパチ!

 

食べるにはちょうどいいサイズでありがたいねー

f:id:tamin-ta:20180518224431j:plain

 

しかしその後はまったくあたりがなくなりました。

 

定期的に足元にカンパチのナブラがたつんですがまったくジグに反応しない!

 

むしろよく朝一投目であたったなと。

 

そんなこんなでキャンプ場でもどり昨日に引き続き豪華な朝ごはん。

f:id:tamin-ta:20180518224609j:plain

f:id:tamin-ta:20180518224611j:plain

 

お皿がないのでアルミホイル刺し身。

 

うまー

 

その後はちょっと昼寝して海にスピアフィッシングへ。

 

昨日とはちょっと違う場所に行った結果、幸運なことにブダイをGET。

 

初心者にしてはまあまあな釣果ということで満足して海から上がりました。

 

夜はカゴ釣りをやって大きめのゴマサバなんか釣ったりしていました。

 

いやー八丈島はいっぱい釣れて楽しいね。

 

明日は最終日。