アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

6/23-25 伊豆ダイビング&釣り その1

6/23と24にアドバンスどオープンウォーターのライセンスを取りに伊豆に行ってきました。

 

そしてせっかく伊豆まで行くんだしということで6/25は有休とって6/24の夕方から次の日にかけて釣りに行くことにしました。

 

ダイビングは友人と行ってきたけど友人は25は出張に行かなきゃだめらしく釣りはぼっち釣行。

 

まずはダイビングから…

 

6/23に友人を迎えに行って伊豆へ向かう。

08:30集合なので6時ごろに迎えに行く。

朝はやくて辛い。

 

現地は生憎の雨雨。

 

初日はカメラ持っていけなかったのでちょちょーいと3ダイブ。

 

結構濁り入ってましたねー。

 

釣りのための偵察も兼ねて潜ってきましたが青物は東伊豆にはまったくもっておりません。

 

ただし砂地にはヒラメと海藻付近には大きめのアオリイカもいたり、磯場にはオオモンハタ、カサゴもいたりして割と魚類は豊富だったね。

 

そんなこんなで1日目は終了。

 

酒煽ってワールドカップ見ながらうたた寝

 

スーパーで伊豆の日本酒を買ってみたけど個人的にはあまり美味しくなかった…。

f:id:tamin-ta:20180626213238j:plain

 

 

6/24は夕方までダイビング。

 

この日は雲が多いけどほどほどに晴れておりました。

しかし海はやっぱり濁り多め。

 

この日はカメラ持っていけたのでいろいろと撮影してまいりました。

 

いざダイブ開始。

f:id:tamin-ta:20180626213543j:plain

 

ウツボ

f:id:tamin-ta:20180626213548j:plain

 

カサゴ

f:id:tamin-ta:20180626213532j:plain

 

セミエビ

f:id:tamin-ta:20180626213558j:plain

 

透明度はこんなもん。濁り多し。

f:id:tamin-ta:20180626213602j:plain

 

使用カメラはSONY AS200Vです。

 

友人はRX100M5に純正ハウジングつけていたので俺もそれがほしくなったなー。

 

M3なら持っているので次回は純正ハウジング買ってそっちになるかも。

 

そんなこんなでライセンス講習終了。

 

その2は釣りパートから。