アウトドアでインドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったりIT系のことをやったり

6/23-25 伊豆ダイビング&釣り その2

6/24は夕方くらいにダイビング終了。

 

そのまま友人を駅まで送って自分は釣りしに行くことに。

 

向かった先は伊東港。

f:id:tamin-ta:20180627224125j:plain

 

本命は明日の朝マズメだったので6/24はライトタックルで7gのメタルジグを投げる。

 

そうするとなんと一発目からぐぐっとヒット。

 

しかも意外と引く。

 

なんだと思って上がってきたのは…

f:id:tamin-ta:20180627224132j:plain

 

エソ笑。

 

リアフックが体に引っかかってたから変に引いたのか。

 

仕切り直しするとまたしてもヒット。

結構フィッシュイーターはいそう。

 

上がってきたのはカマス。

f:id:tamin-ta:20180627224134j:plain

 

他にもカマスは何回かヒットしたけど写真取る前にフックから外れたりしたので写真はありません。

 

結構ベイトはいそうだったね。

 

泳がせ釣りしたら面白かったかも。

 

ちなみにちょっと離れたところでカゴ釣りしてたおじさんは結構大きめの魚を釣ってました。

 

遠目から声が聞こえたけど真鯛と聞こえたような…。

 

魚の姿を見てないから定かじゃないけどね。

 

その後は根掛かりしてリーダが切れてしまいラインシステム直すのが面倒だったのでそのまま撤退。

 

伊東マリンタウンで風呂入って沼津へ向かう。

どうも沼津サーフで青物が釣れているらしいとの情報を仕入れたので試しに行ってみますよ。

 

しかし伊東はあまんちゅ!推しがすごい。

 

個人的にあまんちゅ!はピーターの話は好きなんだけどそれ以外はあまり好きではない。

なんかファンタジーすぎるんだよなあ。

 

同じダイビング漫画ならぐらんぶるは大好きなんだけど。

 

f:id:tamin-ta:20180627224141j:plain

 

沼津の釣りパートはその3で…。

 

・ライトタックル

【ロッド】abu garcia クロスフィールド xrfs-702L

【リール】abu garcia cardinal stx 2000

【ライン】pe 0.6号

【リーダ】フロロ 12lb

【ジグ】ジグパラマイクロ 7g イワシカラー