アウトドアでインドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったりIT系のことをやったり

6/23-25 伊豆ダイビング&釣り その3

24日の夜に沼津まで移動して漫画喫茶へ。

 

久々に快活クラブきたけど完全個室みたいになっててちょっと感動したわ。

 

カードキーもついてるし簡易ホテルだなこれ。

 

軽くご飯食べてちょっと仮眠。

 

0時ごろに目を覚まして日本対セネガル戦見終わったあとに沼津サーフへ。

 

f:id:tamin-ta:20180629212714j:plain

 

初めて沼津サーフ来たけど結構人いるな。

 

今日月曜だというのにみんな仕事何しとるんだ?

 

しかし沼津はやっぱり深いねー。

 

いつも行く三浦とはわけが違うわ。

 

そんなこんなで06:00くらいから周りが釣れ始める。

 

釣れてるのはワカシっぽい。

 

でも自分のには全然あたりがない泣。

 

なんでだろう?

 

俺の両サイド釣れてるのになー。

 

そして07:00になって糞眠くなったので上がることにしました。

 

まあ昨日夕方釣れてたから気持ちも余裕あったしね。

 

f:id:tamin-ta:20180629212716j:plain

 

平日でこの人の多さ。

 

西湘サーフと違ってキャパはでかそうだけどそれにしても人多すぎじゃないか?

 

でも青物釣りたかったなー。

 

私はいつもボトムとってから中層〜表層までしゃくりあげる感じでジグを動かすけど、周りはどうも表層をしゃくりながらかなり早巻きで釣ってたね。

 

深すぎるからみんなあまりボトムはとろうとしていないのか?

 

いかんせん沼津の釣り方は勝手がわからない。

 

釣れそうな雰囲気はプンプンあるのに自分は未だに沼津で青物が釣れない。

 

やっぱり慣れ親しんだ三浦か房総か。

 

ショアジギタックル

【ロッド】shimano コルトスナイパー s1000mh-3

【リール】shimano バイオマスター sw 4000xg

【ライン】pe 2.0

【リーダ】ナイロン 30lb

【ジグ】ダイソージグ40g & shimano coltsniper 40g & daiwa tgベイト 40g