アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

8/28-31 北海道出張(釣行)

北海道に3泊4日出張することになったので2回くらいこっそり釣りしに行ってきました。

 

とりあえず試しにタイムズのカーシェアに登録してふらっと札幌からすぐ行って帰れそうなところで釣り。

 

そしてついでにアジングロッドがほしかったのでタックル周りを新調してしまった。

 

タックルは以下。

ロッド:majorcraft crx-694aji

リール:shimano ソアレbb 2000pgss

 

出張ついでに持っていけるようにパックロッドにしました。

 

そんなわけで初日は小樽港に。

 

あと預け荷物にしたくなかったからジグヘッドは現地のダイソーで調達することにした。 ダイソーさんいつもありがとう。

 

8/28

 

f:id:tamin-ta:20180904000000j:plain

 

去年の6月にも小樽港きたけど大分空いてる感じ。

 

小魚のライズはあったけどなんの魚かは不明。たまーにあたったけどまったく乗らず。

 

あと小樽港って結構根が多いというか、外海側に投げてたら根掛かりばかりでダイソージグヘッドを大分失ってしまった。しかもこの日は釣果なし。

 

2日目は仕事の関係上釣りには行けなかったので3日目は余市港へ向かう。

 

8/30

余市港が大当たりでいっぱい釣れた。

 

小鯖とか。

f:id:tamin-ta:20180903235952j:plain

 

クロソイとか。

f:id:tamin-ta:20180903235936j:plain

 

ガヤ(エゾメバル)は入れ食い。

f:id:tamin-ta:20180904000030j:plain

 

めっちゃ楽しい。常夜灯部分に群れてて入れ食い状態。

 

やっぱ関東とは魚の数が違う気がするなあ。

 

最終日はまた余市と小樽に行ってウニ丼と余市蒸留所にいってきました。

f:id:tamin-ta:20180904000039j:plain

 

f:id:tamin-ta:20180904000007j:plain

北海道楽しいなあ。住みたい。北海道になんか面白そうな仕事ないだろうか。

 

【ロッド】majorcraft クロステージ crx-694aji

【リール】shimano ソアレbb c2000pgss

【ライン】pe 0.4号

【リーダ】フロロ 0.8号

【ワーム】ダイソージグヘッド1g + メバル職人