アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

9/1-2 外房釣行

先日北海道行ってからライトゲームがしたくなったので9/1の夜から9/2の朝にかけて外房ランガン

朝9時には車返さなきゃ行けなかったから超スピードでランガンすることに。

 

今回はその報告。あんまり釣ってないです。

 

太東

ほどほどに人がいる。

海みたら結構魚っ気があって何かしらかが水面パシャパシャしてた。

 

1gジグヘッドに夜光ワームつけて投げてたけど残念ながら1匹も釣れず。

1回だけあたりはあったけど乗りませんでした。

 

水面に居た魚はなんの魚だったんだろうか。

見切りをつけて次へ。

 

大原港

あまり魚っ気なし。

人もまばらだった。

 

ちょこっとだけやったけどあたりもなくさっさと次の港へ移動。

 

しかし堤防で花火を盛大にやっていた若者たちがいたんだけどあれ大丈夫なのかね。

 

新官港

常夜灯下になんかしら魚影あり。

対岸に同じくライトゲームやってる人たちもいた。

でもあまり釣れてる感じはしなかったね。

 

ワーム投げてたらなんかワームがボロボロに…。

ああこれフグの群れだったか。

 

フグしか居なさそうだったので移動。

 

川津港

なんか魚が大量に群れていた。

でもそこにワームを通してもまったく反応なし。

 

なんか外房は疑似餌に反応しない魚でも入ってきてるのか?

 

常夜灯下移動してにワーム通してたら足元でヒット。

 

f:id:tamin-ta:20180906205347j:plain

 

セイゴでした。

小さかったのでリリース。

 

その後すぐ移動。

 

勝浦港

いつも入る入口が工事中で入れなかったのでちょっと違う場所から港へ。

 

何人かアジングしてる人がいた。

 

一人メバルっぽいのを釣ってる人が居たけど全体的にあまり魚っ気はなさそうな感じ。

 

さっさと移動。

 

勝場港

めずらしく誰も居ない。

そして先端付近になにかいると思ったらアオリイカの子供っぽいのが3杯ほどいた。

 

でも結構小さい感じ。

墨跡もないしまだ誰も釣ってないのかね。

でもエギ持ってきてなかったから諦めてさっさと移動。

 

小湊港&寄浦港

何人かがカゴ釣りしてました。

ちょこっとだけ竿ぼろんしたけどあたりなくとっとと移動。

 

見た感じ魚っ気はなし。

 

天津港

眠くなってきたのでここを最後の港にした。

常夜灯下には特に魚っ気なし。

 

二組ほどいたけど釣ってる感じはなかった。