アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

11/3 横浜釣行

最近坊主だったのであまりブログ更新出来てなかったけども久々に更新。

 

11/2の仕事終わりの深夜0:00から車借りてふれーゆ裏とやらに来てみました。

 

前に一回だけ昼に自転車で行ったことがあった場所だったけどその時はあまりの人の多さにびっくりして竿出さずに帰ってきたことがあった。

今日なら流石に深夜だし人少ないだろうと思ったけどやっぱりそれなりにいる。

周りはなんか電気ウキでタチウオ?とかアジとかを狙っているような感じ。

それでもスペースはあってちょうど街灯の下が空いていたので釣りすることに。

 

アジングしている人はあまり居ないけど狙うはアジングでアジ。

 

0.8gのジグヘッドに夜光ワームつけてちょいちょい探っていく。

たまーにボトムと中層付近であたりがあるけど全然のらない。

なのでワームを半分くらいに切って小さいワームで狙ってみることに。

すると着底と同時にぶるっと魚の重さが。

 

f:id:tamin-ta:20181104200814j:plain

 

なんとカサゴでした。

15cmくらいはありそうだったのでお持ち帰りすることに。

 

その後も中層を適当に探るも微妙なあたりのみで全然針がかりしませんでした。

ワーム食いちぎられたわけではないので多分フグではないんだろうけども。

めちゃくちゃ小さいアジにでも遊ばれていたのだろうか。

 

その後寒くなってきたので2時前に退散。

 

カサゴは次の日に天ぷら、頭と骨は素揚げにして余すことなくいただきました。

やっぱ根魚は美味しいね〜。

 

1匹しか釣れなかったけど約一月ぶりの魚に満足しました。

ここは近いからまた来ようかな。

 

【ロッド】majorcraft クロステージ crx-694aji

【リール】shimano ソアレbb c2000pgss

【ライン】pe 0.4号

【リーダ】フロロ 6lb

【ワーム】ジグヘッド0.8g + メバル職人(夜光)