アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

2019年のまとめ

去年の1月に行った赤岳登山以来完全にサボってしまったので久々に記載。

 

2019年にやったアウトドア的なことと、IT的なネタを淡々と書く。

 

2019年1月

赤岳登山したことは記載済なので省略。

 

2019年2月

・北海道網走にワカサギ釣り、旭岳登山しに行った。

 最強寒波が来ていた影響でマイナス20度くらいしてたので糞寒い。 

 

 ワカサギはバンバン釣れたので面白かったよ。

f:id:tamin-ta:20200128000411j:plain

 

 旭岳登山も楽しかったけど吹雪いてて死ぬかと思いました。

 顔と腕が軽い凍傷になってしばらく痣として残ることに。

 garmin fenix 5jのルート記録機能で無事帰れました。

 命の恩デバイスです。 

f:id:tamin-ta:20200128000223j:plain

 

2019年3月

・外房に釣りに。

 クサフグにワーム食べられただけでしたとさ。

 

2019年4月

・富士ヒルの練習しにヤビツ峠に自転車を乗りに行った。

 一年に数回しか乗らないからまるで成長してない。 

 

2019年5月

・研究室の時の友人が釣りを始めたいとのことだったので、

 別の研究室の釣り仲間と3人で三浦に釣りに行った。

 アオリイカ狙いだったけど完全坊主でした。エギングむずい。

 

 悔しくて2週間後にまたエギングしに三浦にいったけどやっぱり坊主。

 エギングむずすぎひんか?やっぱりジグのほうが好き。

 

f:id:tamin-ta:20200128000248j:plain

 

2019年6月

内房に釣りに。

 適当に小型メタルジグ投げてたら18cmくらいのアジが釣れた。

 うれしみ。

 

八丈島にも釣りに行った。

 でも見事に荒天に恵まれる(泣)

 外海はやばかったので港内でミニジグ投げてたらショゴゲット。

 離島たのしい。

 

f:id:tamin-ta:20200128000338j:plain

 

 ※富士ヒルは諸事情により行くのやめました。

 

2019年7月

城ヶ島に会社同期と釣りに。カマスが1匹釣れる。渋いなあ。

 

f:id:tamin-ta:20200128000504j:plain

 

ディープラーニングの資格があると聞いたのでG検定を試しに受ける。

 全然勉強してねーわーかーやべーわー()状態でしたが運良く受かる。

 も、果たして役に立つかは怪しみしかない。まあネタ資格かな。

 

2019年8月

内房に釣りに。しかしまったくあたりなく坊主。

 しかし暑すぎワロエナイ。 景色きれいね。

 

f:id:tamin-ta:20200128000538j:plain

 

城ヶ島に釣りに。

 運良く26cmの良型カサゴをGET。カサゴ美味しいから好き。

 サンキューダイソーメタルジグ。

 

f:id:tamin-ta:20200128000602j:plain

 

2019年9月

・某所に4泊ほど出張したので釣り竿もって夜な夜なアジング。

 アジのあたりが無数。30分くらいで2匹くらい釣れました。

 アジがいる港は楽しいなあ。

 

f:id:tamin-ta:20200128000629j:plain

 

2019年10月 

・引っ越ししました。

 そのついでといってはあれなんだけども、家の中を諸々スマート化した。

 アレクサとnature remoで色々と遊ぶ。スマートホーム化たのしい。

 

2019年11月

・同期と城ヶ島に釣りに。

 しかし坊主でした。あまり来ない城ヶ島の磯だったため根がかり頻発。

 つら。

 

・ぼっちで中国旅行に。

 西安行ってきたんだけど英語がまったく通じずに辛い思いをする。

 でもいい人はそれなりにいて、ちゃんとスマホで翻訳してくれようとする。

 ええやつやな。

 兵馬俑と料理とても良いぞこれ。

 

f:id:tamin-ta:20200128000718j:plain

 

f:id:tamin-ta:20200128000746j:plain

 

2019年12月

内房に釣りに。クサフグしか釣れなかった。

 別の方は朝イチにタチウオとヒラメ釣ってた。羨ましすぎる。

 

f:id:tamin-ta:20200128000815j:plain

 

総括

 今年後半は色々と忙しかったのであまり釣り行けなかったなと思ってたんだけど、

 振り返ってみたら平均月1くらいでは行ってたなあ。

 

 2020年もほどほどに釣りは楽しみたい。