アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

20201030 三浦釣行

先に結論いうと坊主です。

 

有休とって2ヶ月ぶりくらいに三浦の磯に。

軽く夜釣りも兼ねて深夜から行ってきました。

 

そんなわけで2時くらいに現地に到着。

北風が結構強い日だったので、追い風になるような磯に向かいました。

 

f:id:tamin-ta:20201031160243j:plain


晴れ間がちょっとある。星綺麗。

しかし寒くなったね。

 

平日だからか、そんなに混雑してない感じ。

 

最初は小さいワームなげて遊んで見る。

が、結果は何も釣れず。あたりすらない。

なんか嫌な予感がしてきました。

 

そんなことやってたら朝マズメの時間。

ビッグバッカー メタルジグ40gを中心に投げる。

 

最初はまだ暗かったのでグローストライプ

 →あたりなし

じゃあブルピン

 →あたりなし

 

この辺りで、今日は青物回遊ないことをだんだん確信。

明るくなってきたので足元みてもベイトもいない。

 

次にアカキンとピンクを投げてもまったくこず。

ちなみに周り4,5人いましたが、誰も青物連れてなかったよ。

 

となりの遠投カゴのおじさんがアイゴ釣ってたくらい。

 

f:id:tamin-ta:20201031160245j:plain

7時くらいにもう諦めることにした。

うーん。せっかく有休とって徹夜で頑張ってきたのになあ。

 

諦めきれないのでまだ帰らずに、仮眠とってまた昼過ぎから釣りしてみることにした。

ちなみに三崎港内は小さいイワシの群れがちょこっといました。

 

で、午後からは城ヶ島の磯から釣りしてみることに。

完全に向かい風だったけど頑張って釣りする。

 

でもここでもまったく釣れず。

本当にアタリすらないわ。

 

f:id:tamin-ta:20201031160251j:plain

消沈して16:00頃に撤退。

もう青物終わってしまったのかねえ。

筋トレしただけの有休になってしまった。

 

【ロッド】majorcraft クロステージ crx-694aji

【リール】shimano ソアレbb c2000pgss

【ライン】pe 0.4号

【リーダ】フロロ 6lb

【ルアー】ジグヘッド0.8g + メバル職人(夜光)

 

【ロッド】shimano コルトスナイパー s1000mh-3

【リール】shimano バイオマスター sw 4000xg

【ライン】pe 2.0

【リーダ】フロロ 30lb

【ルアー】ビッグバッカー 40g + モンスターショット 40g