アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

4/29-5/2 八丈島釣行 その4

5/2

 

最終日も底土港へ。

 

連れの友人は蚊にやられて寝不足らしくぼっちで向かう。

 

これまでと同じバッグバッカー40gで青物狙い。

 

そしてなんと今日も一発目からヒット!

 

しかしこれまでにショアジギタックルセットでブッコミしたりカゴ釣りしたりでリーダーを酷使した結果まさかのラインブレイク!

 

ビッグバッカーごと青物は海に消えていった…

 

そのあとも定期的にカンパチのナブラは起こるもジグに見向きもせず。

 

周りの人達もナブラ打ちしても全くヒットしない。見切られてるなあって感じ。

 

今日の朝はそのまま何もヒットせず朝発の坊主になってしまいました。

 

そのまま昼までねてテント干したりして風呂入ったりして帰宅しました。

 

最終日は残念だったけどいやー八丈島楽しかったね。

 

また来たい。