アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 再ヤビツ峠

富士ヒルクライムのトレーニングがてらまたまたヤビツ峠登りに秦野駅へ。 前回ヤビツに行った時からたまーに近所の坂を繰り返し往復してトレーニングしてたけどどうなるか。 結果は… GPSの信号が途切れ途切れで距離がちょっとおかしいけど前回より4分短くな…

5/12 ヤビツ峠

今日は釣りではなくロードバイクでヤビツ峠へ。 神奈川では結構有名なヒルクライムスポット。 来月富士ヒルクライム出るのでトレーニングに来ました。 結果は… おそすぎ笑えない。 せめて50分切りたかったなー。 富士ヒルブロンズはまだ遠い。

4/29-5/2 八丈島釣行 その4

5/2 最終日も底土港へ。 連れの友人は蚊にやられて寝不足らしくぼっちで向かう。 これまでと同じバッグバッカー40gで青物狙い。 そしてなんと今日も一発目からヒット! しかしこれまでにショアジギタックルセットでブッコミしたりカゴ釣りしたりでリーダーを…

4/29-5/2 八丈島釣行 その3

5/1 昨日と同じく朝4時起きで底土港へ。 昨日と同じくビッグバッカー40gを投げる。 と、同時に早速あたりが。 何回か探ってみるとドンッ!と食ってきた! まさかの一投目から釣れるとは。 上がってきた魚は40ちょいくらいのカンパチ! 食べるにはちょうどい…

4/29-5/2 八丈島釣行 その2

4/30 朝4時起きで底土港へ。 今日は朝からショアジギングします。 使うジグはビッグバッカージグの40g あまり魚の影もなくしばらくやってもまったくあたりもなく。。。 といいながら淡々のジグを投げ続けていたらビッグバッカーを回収しようとした時にドンっ…

4/29-5/2 八丈島釣行 その1

4/29 昨日からGWで9連休になったので友人と釣りとスピアフィッシングをしに八丈島へ。 飛行機を使って行くことにしました。 溜まってたマイルを使って往復できて、宿泊も底土野営場で無料になり移動宿泊にはまったくお金がかからない素晴らしい旅行。 そんな…