アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

7/13-15 式根島釣行&ダイビング その1

金曜に有休とって式根島に2泊3日の釣り&ダイビング旅行に行ってきました。

 

行きはジェット船。

平日でも人が多いね。

みんな有休とってるのか?

f:id:tamin-ta:20180718205140j:plain

 

そんなこんなで式根島着。

 

初日はダイビングのみ。

宿はキャンプ場。

式根のキャンプ場は無料なのがいいね。

 

基本的に釣りは2日目3日目の朝マズメだけやろうかなーって感じの予定。

 

初のボードダイビングでちょっと緊張したけど楽しかった。

 

f:id:tamin-ta:20180718205933p:plain

 

アジっぽいのみたり。

f:id:tamin-ta:20180718210053p:plain

 

イシガキダイとったり。

 

f:id:tamin-ta:20180718210406p:plain

 

 オニカサゴいたり。 近くによりすぎた。

f:id:tamin-ta:20180718210617p:plain

 

海中温泉いったり。

f:id:tamin-ta:20180718210702p:plain

 

きれいな海だった。

f:id:tamin-ta:20180718210819p:plain

 

ダイビング後はキャンプ場戻ってチャリ借りて飯を食いに行って就寝。

この日は金曜平日なのでそんなに混んでなかったけど次の日から連休なので都民が大量にキャンプ場に流入してくるとか。ほええ。

 

そして飯を食いに行った先のお姉さんからあんまり青物釣れてないとの嫌な情報を聞いてしまった。

まあでも行くんだけどね。

 

しかしキャンプ場蒸し暑すぎてまったく笑えない。

でも次の日は夜明け前から釣りするので暑さに耐えて頑張って寝ました。

 

明日は釣りとダイビング予定。