アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

7/13-15 式根島釣行&ダイビング その3

7/15

 

今日も3時起床。

昨日の晩も不快指数マックスで寝づらい。

 

眠い目こすってまたまた野伏港へ。

 

しかし今日も青物の気配なし。

 

ボトムネチネチ作戦も通用しない感じ。

 

頑張って釣れたのがこいつ…。

f:id:tamin-ta:20180720221913j:image

 

ジグの方がでかい。

 

今日も青物だめかな〜と思ってたらお隣りさんが内向きの堤防で小さいショゴを釣ってきていた。

 

ちょうど船が入港するとのことで場所移動ついでにライトタックルに持ち替えて7gのジグを内向きの堤防に投げてみた。

 

そしたらショゴがいっぱい追っかけてきた。

2投目くらいでヒット。

 

ロリショゴ。とりあえず青物。

f:id:tamin-ta:20180720222406j:image

 

まあリリースしたんですけどね。

小さすぎわろち。

 

その後はキャンプ場戻ってテントのお片づけ。

f:id:tamin-ta:20180720222507j:image

 

片付けの最中に小さいカマキリと遊んだ。

なかなか愛嬌がある。

f:id:tamin-ta:20180720222615j:image

 

そのあとはちょっとのんびりして自転車返しに行った。

 

しかしいいところだけど暑すぎた。

f:id:tamin-ta:20180720222707j:image

 

あとチャリ返したときにそこのお店の人に港まで送ってもらったんだけど、まさかの同じ地元の人で笑った。

小学校も同じだったし笑。

 

子供連れて式根島で期間限定バイトしてるとか何とか。

普段何の仕事しとるんだろ?羨ましいかぎり。

 

その後は船の時間までまたたりしてみたけど暑くてもうだめ。

 

暑かったけど楽しい旅行でした。

 

・ショアジギタックル

【ロッド】shimano コルトスナイパー s1000mh-3

【リール】shimano バイオマスター sw 4000xg

【ライン】pe 2.0

【リーダ】ナイロン 30lb

【ジグ】ジグパラスロー 60g 夜光カラー

 

・ライトタックル

【ロッド】abu garcia クロスフィールド xrfs-702L

【リール】abu garcia cardinal stx 2000

【ライン】pe 0.4号

【リーダ】フロロ 6lb

【ジグ】ジグパラマイクロ 7g イワシカラー