アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

9/22-25 北海道釣行①

9/22-25にかけて北海道に釣り旅行に行ってきました。

 

と言っても初日の9/22は釣りはせずに帯広へ前から見てみたかったばんえい競馬に行くことに。

 

f:id:tamin-ta:20181010225143j:plain

 

天気はあいにくの雨。

 

とりあえず2レースかけてみたけど全部はずしましたとさ。

結構迫力あって楽しかった。

 

その後は釣りしにすぐ積丹方面へ。

 

往復300km近くあって辛かったけどとりあえず小樽港近くで車中泊

 

9/23は昼前から余市港で釣りしました。

 

3gのミニジグ投げてたら小鯖ラッシュに。

f:id:tamin-ta:20181010225434j:plain

 

その後しばらくしたらちょっと強い引きの魚がヒット。

 

上がってきたのはまさかのワカシ。

 

f:id:tamin-ta:20181010225438j:plain

 

30ない位のサイズ。

 

お腹空いたので刺し身にしてみたら結構美味しい。

小さいけど脂のってて美味しかった。

 

この日はワカシ釣れたあとにちょこっと仮眠して夜釣りをしにまた余市港へ。

 

先月北海道出張に行ったときはガヤがいっぱい釣れたけど今回もまたガヤラッシュでした。

 

f:id:tamin-ta:20181010230012j:plain

 

たまにクロソイも釣れる。

f:id:tamin-ta:20181010230021j:plain

 

やっぱり北海道はよく釣れて楽しいねえ。

後半はまた後日…

 

【ロッド】majorcraft クロステージ crx-694aji

【リール】shimano ソアレbb c2000pgss

【ライン】pe 0.4号

【リーダ】フロロ 6lb

【メタルジグ】メジャークラフト ジグパラマイクロスリム 3g 赤金

【ワーム】ジグヘッド1g + メバル職人(夜光)