アウトドアな日常

釣りしたり登山したり自転車乗ったり、アウトドアなことを書きます。 IT系のブログもやってます。→ http://tamin-ta.hateblo.jp

9/8 三浦釣行

9/8に城ヶ島に釣りに行ってきました。

 

本当は登山予定だったけど山は天気悪そうだったので急遽釣りに。

 

そんなわけで夕まずめ城ヶ島に向かう。

 

f:id:tamin-ta:20180915075844j:image

 

遠くにゲリラ豪雨の雲?があったみたいでいい感じに虹が出来てて綺麗だった。

 

ついた直後は結構活性が高くて灯台の向こう側に鳥山がでていたので期待が持てそう。

そして釣り始めたらまもなく同期がカサゴを釣り上げた。

今日はいい日なのかな?

 

そんなこんなで自分にもヒット。

以外と引く。

青物か?!と思ったけど全然走らない。

上がってきたのは…

 

f:id:tamin-ta:20180915080313j:image

 

なんとマハタ

前はオオモンハタ釣れたけど今回はマハタか。

 

サイズ測って見たら31.8cmあったのでお持ち帰りすることに。

 

f:id:tamin-ta:20180915080439j:image

 

あとはエソ釣れた。

f:id:tamin-ta:20180915080507j:image

 

活性高かったのは最初だけだったね。

しばらくしたら雨雲が近づいてきて雨降ってきたから納竿。

 

途中カゴ釣りにきたおじさんから聞いたけど灯台あたりではヒラスズキが出るとかなんとか。

本当かな。今度はそっちでヒラスズキ狙ってもいいかもね。

 

帰宅してマハタは刺身に。

家族にもあげた。

 

ハタは美味しいねえ。

f:id:tamin-ta:20180915080757j:image

 

しかし青物が釣りたい。

 

・ショアジギタックル

【ロッド】shimano コルトスナイパー s1000mh-3

【リール】shimano バイオマスター sw 4000xg

【ライン】pe 2.0

【リーダ】フロロ 30lb

【ジグ】 shimano コルトスナイパー 40g & daiwa tgベイト 60g & ダイソージグ 40g & なんか忘れたジグ オレンジ 40g